多趣味なしるみの悪趣味

あざらしだいすき

反省ノート

以前から尊敬している先輩にご飯に誘われ、メンバーが完全にアウェイだけど誘ってもらえるのは嬉しいしあまりに引きこもってばかりなので街まで足を運ぶことにした 結論から言うと、なんかすごい恥ずかしいことをした気がする。ような気がする。なにをした?…

染まるよ

世代ではないけど、私の青春は「チャットモンチー」だった。軽音楽同好会でバンドを組んで、慣れてきた頃に女子のスリーピースでチャットモンチーのコピーをしていた。中でも「8cmのピンヒール」への思い入れが強い。これで私を見つけてくれた人が何人かいた…

東京

東京への憧れが、昔から人一倍強い気がする。 ならば、高校を卒業してすぐ上京すれば良かったのにと思うかもしれない。いや、まさしくそうなのである。完全に実家から出るタイミングを失った。千葉県にいると東京なんてすぐそこだからね。わざわざ実家を出る…

己が行き詰まると人の悩み相談に乗りたくなるのが私の性。なんでだろ〜なんでだろ〜 あと、憂鬱の時は大体爪が伸びてる。モヤモヤするしイライラする。切るとすっごくサッパリする。何に悩んでたのか忘れちゃう。きっと私は長めの可愛いネイルとかできないな…

青春そのもの

もう、余裕がなくなっちゃった 今日は昼間から飲んでいます。ファミレスのハッピーアワー、マジで最高です。お試しあれ。 https://youtu.be/WlXrpxAYZYc 私の尊敬して止まない、可愛くて尊い、大好きなテレビ業界のアシスタントディレクター、飯岡さん。 気…

嫌いじゃない雨と好きじゃない春

ピカピカの快晴より、曇っていたり、小雨の方が良かったりします。うん、嫌いじゃない。ひねくれてるのかな、春は好きじゃないし。別れが苦手なのよ☁️ 母はよく言います。「これからどんどんあったかくなる春が好き!日ものびるし、花も咲くし」と。母は春が…

絶体絶命、気絶3分後

ハロー、グッバイ はじめてのせいしんか 2020年、私は人生で初めて精神科に受診した。体の不調、気分の落ち込み。 「なんで内科行く前に精神科行こうと思ったの?」聞かれても困る。 何もしたくないし、何でもやってみたい。 苦しいことがあったら、苦労なん…

夏のプレイリスト、3分の2

私の夏休み、3分の2が終わった。 厳密にいうと今回の休暇とは別に9月に夏季休暇を別途とるのでまだ始まってもいないのだけど。 知らない土地で一人頑張る彼よりは、少しは馴染みのある街で仕事をする私の方がよっぽどイージーモードなのに。 元の生活に戻る…

ヨレヨレのネイル

恋人を空港で見送りしたあの日からちょうど2ヶ月 本日からの夏休暇で会いに行きます この日だけを楽しみに、チャットモンチーのバスロマンスをエンドレスリピートして 憂鬱な仕事もなんとか乗り越え やっと会える 今一番怖いのは次出勤できるかどうか。夢み…

少女よ、我に帰れ

遠距離のつらいところは物理的な距離だけじゃない 具現化するのも難しいくらいつらいことたくさんあると思うけど今日気付いたことはこれだ。 いつか近くにいないことに慣れてしまうこと、当たり前になってしまうこと。 好きな気持ちに変わりがないとしても、…

牛丼小盛りとあさりの味噌汁

案の定、昨日泣いたせいで今朝は目が腫れていた。でも目が腫れた方が二重がくっきりしていい感じなのよね、okok 念入りに化粧しようとしても無意識に溢れる涙のせいでなかなかまとまらず。 とりあえず付き合って初めての誕生日にもらった香水を身に纏い家を…

似たような現象

明日、彼は飛び立つ。 国内だけど、片道3万の距離。はて、どうしたもんか前日になって急に不安になってきた。マリッジブルー、マタニティブルーと似たような現象?これは?遠距離ブルー??? 一生お別れする訳ではない。 でも2年前1度お別れしたあの日みた…

彼は大学生、だった

毎晩のようにゼミ友達と飲んだくれて体内時計がイカれてるThe大学生な彼は今春社会人になった。コロナのせいで自宅でのオンライン研修を余儀なくされているが いい加減社会人になるのだから生活習慣を見直せだの、金銭管理を徹底しろだの四の五の言ってきま…

3years ago

前にもこんなタイトルでブログを書いたような、書いていないような ぜひ同じタイトルでも今の私の瑞々しい気持ちを綴りたい 私は今年の誕生日で23歳になります。地域柄かなにか知りませんが同級生が次々と結婚していきます、実におめでたいし感慨深い。 言わ…

ファッション友達少ない

最後の更新からだいぶ日が経ってしまいました。 今は磯丸水産で一人でランチしてます(生ビール、ハイボール といういつもの流れ) もはや居酒屋でビールからのハイボールを頼む感じはルーティンだよね、そっからずっとハイボール、取り憑かれたようにハイボー…

ケースバイケース

『二兎を追う者は一兎をも得ず』なんてクソ喰らえなんて思うけど、まあケースバイケースだね 「部活と勉強」 「仕事と恋愛」 「仕事と家庭」 の両立はとても素晴らしいことなのに 「あの娘が本命であの娘が保険」 は絶対に許せないもの あ、あとねバンド内恋…

ミッション:返信せよ

さあさあ、予告通り、綴っていくよ ちなみにこれについてはずっと下書きにしたためていたんだよ! 始めるよ 返信が遅い人が大嫌いだ 但し書きがある 「但し、業務連絡や直近の予定についてのやりとりに限る」 基本的に私もラインやらなにやらでやりとりをす…

ハートの火を消して

新年明けましておめでとうございます。 今年も元気よく根気よく、ツイッターとブログだけは続けるので引き続きよろしくお願いします。 ずるずる引きずらないとはいいつつ、 寝ても覚めても考え続けていることがあります。 (おみくじは末吉でした)(結んできま…

ありきたりなジョーク

2018年最後の日になりました。 なんてどの口が言ってるのかという感じですが、誰に宛てる訳でもなく私のためのブログなのでご容赦ください…… 今年はずっと目指していた目標を叶えられた年でした。おめでたいよね、我ながら頑張った。 それでもずっと腑に…

昼は短し

《ハッピーメリークリスマス》 クリスマスだって教習所に赴いて 優良なドライバーになろうと意気込んでいたのに… 明日24日は教習所お休みでした でも昨日高速教習を担当してくれた教官が8歳の娘さんの写真を見せてくれて、あぁ、ハッピーメリークリスマス…

謎のチャイナ服オンナ

最終電車に飛び乗る 君の背中が嫌いよ P.S.P.E限定ライブazuchi @代官山UNIT とってもとってもとっても ステキなライブでしたね!!! パスピエのファンで良かったと思ったし パスピエのファンの人たちもいい感じだし まずパスピエのメンバーが出会って音楽…

わざとらしく泣きたかった

2018/12/12 Wed. DADARAY @渋谷WWWX DADARAYの曲にもまたいろんな 思い出があってなかなか聴くのが 難しい時期もあったような 六本木でのバイトを終えて、 整番も遅かったのでゆっくり行った なんだかんだではじめての会場 だったんですけど、思った場所に …

称号

「サーティー◯ンを1日で辞めた人」 加えて 「居酒屋を1日で辞めた人」 という称号を得た気がします 人には向き不向きがあってね、という話は再三していましてね。 私はスーパーポジティブだから自分に適性がないなと感じるとすぐに辞めます 適性ないのに失敗…

25

馬鹿な僕だから 君に会えないと 忘れちゃうけれど 僕は生きている 25/ドラマチックアラスカ ああ、時間が進まないのである。 別につまらない訳ではない、でも面白くもない 厨二病なんて言われてしまったらそれまでなんですけど、私は昔から常にもう一人の…

スピリチュアル

怪 幽霊、オバケ、パワースポット、開運、ご先祖、地縛霊、守護霊、ご利益、、、、、 スピリチュアルなこと、私は信じたり信じなかったり 所謂、都合のいいものだけ取り入れる お気楽さんなのです、私は 父親の運転で出かけた際、気乗りしない父親に「稲川淳…

夢占い

学生時代が終わったくらいからよく夢を見るようになりました いろんな夢を その度に調べますね、夢は現実に起こることの予兆だなんてのはよく言いますから 気になります 夢の話で思い出すものといえば高校の授業で習った、好きな歌があります 思ひつつ 寝れ…

なりきりマンデー

ああでもない、こうでもないって 酔っぱらいが書いたブログなんて 文法も破茶滅茶でなにが言いたいのかさっぱり分からない つまりは私がさっきまで書いていたしょうもない記事も何かの間違いで全て消えた、それもまた虚しい…アァ、、、、、 憧れ、という感情…

それだけ

目の前の幸せばかり掴みたがり、 なかなか長い目で物事を見れない 私の悪いところだ 過去の楽しい思い出ばかり回想し、今を生きることができない 林修先生がごもっともなのは重々承知しているはずなのにどうしても''今" "ここ"に私がいない ずーっと感じてい…

towaie

「思ったよりショックみたいなんだ」 「なんでだろうな、とても憎くて思い出したくもないのに、思い出したくて愛しくなる」 towaie 踊ろうよ towaie 笑ってよ 「消化しきれないよね、そういう時ってどうしたらいい」『どうしようもないよ!!』 歩いてもいい…

駆け抜けて

ブログを書くこと、実は初めてではありません。中学生の時から高校卒業くらいまで、5年間くらいはやっていたと思う。 誰かに見てもらいたい訳ではなく、 また誰かに見てもらいたい訳でもあり、 つまりはこれも自己承認欲求?なのか 非公開にはせず不特定多数…