多趣味なしるみの悪趣味

あざらしだいすき

ハートの火を消して

 

 

 

新年明けましておめでとうございます。

今年も元気よく根気よく、ツイッターとブログだけは続けるので引き続きよろしくお願いします。

 

f:id:seal_me:20190104161146j:image

 

ずるずる引きずらないとはいいつつ、

寝ても覚めても考え続けていることがあります。

 

(おみくじは末吉でした)(結んできました)

 

好きな男に振られて、自動車教習所の授業料払ったら一文無しになって、国民年金の未納分の催促の電話が来て、とにかくお金なくて、其の場凌ぎでクレジットカード使って翌月給料からひかれるとほぼ残高なくて、とにかくお金なくて、友達の誘いに乗ることもできず、家でひたすらTVerGYAOYouTube見て、落ち着かないまま簿記の勉強もなかなか手につかず

 

1年前に描いていた2019の正月ってこんなだったかしら?

 

お金なんてあってもなくても落ち着かないな

 

 

 

 

中学生の時、大晦日から元旦にかけて夜中中起きているのがステータス、みたいな風潮があった

私はこたつで眠い目こすりながらカウントダウンTV見て、母親は台所で夜な夜な栗きんとんやらおせちの仕込みをしていて、他家族は……なにしていたんだい?

 

こうして家族と過ごすお正月は別に今年が最後ではないだろう。来年だって再来年だって、私はほぼ確実に関東にはいるから、実家が千葉にある私はいつでも帰省することができる

 

でもなんだか来年はまた違うお正月なんでしょうね。

思い描く理想になるべく近いお正月を迎えるために、面倒なことは考えずただ全力で走っていたい2019

 

 

 

 

f:id:seal_me:20190104165047j:image

 

2019、ラーメン初め🍜

 

隣のテーブルに来た3人のジジイは面倒な注文をしていた。

特に面倒な注文をしていたやつはハゲていた。私の心の中のフット後藤が一生懸命「ハゲとるやないかい!」って突っ込んでた。

 

今年は穏やかな気持ちを持ちなさいと占いに書かれていたけど、無理そうです…………