多趣味なしるみの悪趣味

あざらしだいすき

似たような現象

 

 

明日、彼は飛び立つ。

 

国内だけど、片道3万の距離。はて、どうしたもんか前日になって急に不安になってきた。マリッジブルー、マタニティブルーと似たような現象?これは?遠距離ブルー???

 

 

 

一生お別れする訳ではない。

でも2年前1度お別れしたあの日みたいに涙が止まらない、彼の見えないところで。似たような 現象だ。

 

でも違う、別れではない。分かってはいるけれども、ねぇ。どうしようもないよね

 

 

 

図々しくも「新居にワイングラス2つ買っておいて欲しい」と一応オーダーしといた。まあ彼は1000%買わないだろうなあ

遊びに行く時はワインとプラスチックの使い捨てコップも買って行かなくてはいけないね

 

 

 

 

年に何回会えるのだろう。

仕事の忙しさで私のことは忘れてしまうだろう。

 

仕事キツくて辞めて関東に帰ってきてくれないかなあと情けない考えばかり浮かんでしまう。ああ、なんて情けないんだろう。

好きな人が頑張ってることを応援できないのは良くない。非常によろしくない。

 

基本的に常に一番最悪なことを想定して行動していくことを心がけてはいるけれど、

彼との関係においては前向きな思考を持っていたい。できれば

 

 

彼は成功して3年後本社に戻ってくる。

私も成功して3年後都内に異動する。

願わくば二人の関係は続いていて物理的な距離も心の距離も今よりきっと近づいている、かもしれない。

 

 

絶対なんて絶対にないことは分かっていて、でもそれって矛盾していて、つまり私はなにが言いたいのかちょっと自分でもよく分からないけど

彼が心身共に健康ですこやかな毎日を送れますようにって

 

 

 

ただそれだけを地道に願って、私は関東で帰りを待っていよう。かな