多趣味なしるみの悪趣味

あざらしだいすき

東京

 

 

 

 東京への憧れが、昔から人一倍強い気がする。

 

 

 ならば、高校を卒業してすぐ上京すれば良かったのにと思うかもしれない。いや、まさしくそうなのである。完全に実家から出るタイミングを失った。千葉県にいると東京なんてすぐそこだからね。わざわざ実家を出る必要はあまりないのです。

 

 

 そしてまたとないタイミングが今巡って来ようとしているのですが、果たして私の今の経済力で実家を出て東京で一人暮らしをするのは現実的なのか?

 いざ外へ出てしまえばもうやるしかないのだろうけど、正直今の私に築50年和室とかに住む覚悟がない。アルバイトの手取りで東京で一人暮らしするのって可能なの( ;  ; )?????

 

 

 兎にも角にも、強い意志を持って上京するべきなのか、そんなの待ってたら油の乗った20代をドブに捨てることになりそうなのでとにかく無一文でも東京へ身を投げ出すべきなのか。

 

 

 「東京への憧れ」というだけで、随分立派な目的のようにも感じる。東京に憧れて、6畳1Rフローリング築年数は自分の年齢以下風呂トイレ別スーパー徒歩10分以内、の賃貸に住みたいならそれだけ稼げばいい。単身なんだからダブルワークでもなんでもすればきっとそういう物件も見つけられるだろう。

 

 

 理想だけはご立派で全く行動に移せない自分にため息がでちゃうなあ