多趣味なしるみの悪趣味

あざらしだいすき

ミッション:返信せよ

 

 

さあさあ、予告通り、綴っていくよ

ちなみにこれについてはずっと下書きにしたためていたんだよ!

始めるよ

 

 

 

返信が遅い人が大嫌いだ

 

但し書きがある

 

「但し、業務連絡や直近の予定についてのやりとりに限る」

 

基本的に私もラインやらなにやらでやりとりをするのは得意ではないのでよく既読をつけて勝手に終わりにすることが多い 

 

でもどうですか。

明日遊ぶ約束をしているのに前日連絡して返信してこない人

バイトのシフト代われるかどうかを問うてなかなか返信してこない人

 

これは良くない!ぜひともこの記事見た方にはやめて頂きたい!業務連絡はしっかりね!!

 

 

 

でもねえ、最近悟ったことがあるんですよ

 

「返信する余裕がない」っていうのは

なにも物理的な意味だけじゃないんですよね

 

どっかのメンヘラが

「トイレ行くなら返信できるでしょ?」みたいなこと言ってましたけど、違う、そうじゃないんだ

 

返信ができないのは

時間の余裕じゃなくて気持ちの余裕が問題、

という方もいるんじゃないでしょうか

 

即レスモットーの私も

最近これを体験しまして、

返信がなかなかできないということがあります

 

だからさ、特に恋人同士の関係、

とにかく気長に待ちましょう、ね。

 

じれったい思いするのは嫌だからさ、待つのはもうやめて一人の時間を楽しみましょうよ

 

周知のことだけど

干渉や強要は破滅する、いずれ

 

 

 

ねえ、だからって返信しなくていいって言ってるわけじゃないのよ。返す方の人

 

返す人は返してね、待ってるから