多趣味なしるみの悪趣味

あざらしだいすき

称号

 

 

「サーティー◯ンを1日で辞めた人」

 

加えて

「居酒屋を1日で辞めた人」

 

という称号を得た気がします

 

 

 

人には向き不向きがあってね、という話は再三していましてね。

私はスーパーポジティブだから自分に適性がないなと感じるとすぐに辞めます 適性ないのに失敗し続けて自信を失くすのは御免だからね

 

それでも正直あんなに可愛い子がたくさんいるバイト先を辞めるのは心苦しかったです、お近づきになりたかった^^

 

 

 

しかしながら、これだと思ったことは意地でもしがみついていたいですね。

 

書店員をやっていた頃は天職な気がしていました。現実的な生活を考えた上で退職してしまったんですけど、あの頃は本当に楽しくお仕事できていました。周りのスタッフに感謝感謝ですね

 

 

 

話すと長くなりますが今年は就職試験のためにずっと勉強していました

なんとか内定を頂き、来年から定職に就くことになったのですが

 

正直、本命のところでなく、むしろ、本命のための練習試合みたいな感じで併願したところでしたので不安で仕方ないです続けられるかどうか

 

でもこの場合は向き不向きよりはもう自分がそっちに寄っていくしかないですよね

「石の上にもなんちゃら」みたいな言いますけど、まさにそれだなと常々思います。とりあえず3年は絶対に続けます、、、、、

 

 

 

 

人のね、心の痛みを知らない人間になりたくないと思って 居酒屋でバイトして大変さを知れば 常に店員さんに対して敬意を表することができるかなと 思ってやったんだけど

 

そんなことしなくたって、私はいつだってどこの店員さんに対しても敬意を表しているし

店員さんより人の良さを出しながら「有難うございます^^」って言えるし

 

だから今のうちは自ら面倒な世界に飛び込むことはないなと思っちゃいました

居酒屋店員さん、年末忘年会シーズン、ファイトです 私はおしゃれな街でおしゃれなバイト頑張ります どんな業務内容がイマイチ分かってないけど……

 

月曜が初出勤なので、またブログに綴ろうと思います