多趣味なしるみの悪趣味

あざらしだいすき

絶体絶命、気絶3分後

 

 

 

ハロー、グッバイ

 

 

 

  • はじめてのせいしんか

2020年、私は人生で初めて精神科に受診した。体の不調、気分の落ち込み。

「なんで内科行く前に精神科行こうと思ったの?」聞かれても困る。

 

何もしたくないし、何でもやってみたい。

苦しいことがあったら、苦労なんかしないで楽な方に逃げたい。みんなそうに決まってる。でもみんな頑張ってる。でもみんな頑張ってるからって私まで頑張る必要はない。

 

そういうことで、私は今、休職中である。心配していただくようなことではないのです。ダメになる前に逃げ出すことができた自分に小さな拍手を。

 

 

  • 期待外れの2020

それにしても、想像していた2020年とは違うよな。

会いたい人に気軽に会いに行けないし、オリンピックは延期になるし、せっかく復活した東京事変の胸熱シーンは見れないし、自粛のなか嵐は活動休止しちゃうし、GoToトラベルとか、GoToイートとか、行けと言われたすぐそばから行くなと言われ、リモート飲み会が流行ったかと思いきやいつのまにか居酒屋で片手にタバコを持ってハイボール飲んでるし

 

 

  • シガレット

そもそも3月までは飲食店でも煙草吸えたのに4月から全然吸えなくなっちゃったし、喫煙所だってコロナのせいで閉鎖してるところ多いし

 

たま〜にお店の中で煙草吸えるところあるけど、あれは法令だか、政令だか知らないけど、違反にならないのかなあ。喫煙者からしたらありがたいんだけど。

 

 

 

 

全部コロナのせいだ

 

………ほんとに全部コロナのせいか???

いや、やはりコロナは悪い。圧倒的に悪だ。

 

2021年は2019年以前のような暮らしができるのか?

 

 

 

ほんで、去年宣言した「3年後にプロポーズ」は早くも企画倒れしたのでブログ名も変えました。多趣味なしるみの悪趣味 今後ともよろしゅう