多趣味なしるみの悪趣味

あざらしだいすき

夢占い

 

 

学生時代が終わったくらいからよく夢を見るようになりました いろんな夢を

 

その度に調べますね、夢は現実に起こることの予兆だなんてのはよく言いますから 気になります

 

夢の話で思い出すものといえば高校の授業で習った、好きな歌があります

 

 

 

思ひつつ 寝ればや人の 見えつらむ

 夢と知りせば 覚めざらましを

 

 

 

古今和歌集に収録されている小野小町が詠んだ作品でした っけ?

 

慎まやかな日本の文学作品の感情表現だよなあというイメージもありつつ、結構ダイレクトな気もしてます

 

私が今日見た夢には、好きな人が出てきました詳しいことは言えませんが

 

でもまさにこれで、夢の中で夢と分かれば覚めないまま私はそこで甘い蜜を吸うことができたのでしょうか なーんて甘ったるいようなしょっぱいようなことを

 

 

平日の昼間に考えているニートです、今日も元気にニート、働かないとなあ