多趣味なしるみの悪趣味

あざらしだいすき

昼は短し

 

《ハッピーメリークリスマス》

 

クリスマスだって教習所に赴いて

優良なドライバーになろうと意気込んでいたのに…

明日24日は教習所お休みでした

 

でも昨日高速教習を担当してくれた教官が8歳の娘さんの写真を見せてくれて、あぁ、ハッピーメリークリスマスやね、あったかい、、、

 

って気持ちになったからもういい、家族思いな教官一家に幸あれ

 

かく言う私の家庭内では、母親が

今日ケーキを買ってくるとワクワクしていたので 私も存分に楽しみにしていたいと思う ハッピーメリークリスマス

 

 

 

冬至

 

昨日は冬至だったんです、多分

 

カボチャを食べたり(嘘)、

ゆず湯に入ったり(ちょっとだけホント)、

明日からまたちょっとずつ日が

長くなるのね、なんて話をしたり(ホント)

 

うちは酢橘(すだち)(柑橘系の果物)を

庭で育てているので

ゆず湯ではなく酢橘湯でした

 

風呂の蓋をあけると鬼のように酢橘が入っていてギョッとしたんですが

素直に入浴し、季節を感じました

 

ぽんぽこぽんぽこ酢橘を投げて、

沈めては浮かべて、

「まるで私の人生だ!!!!」と

大きな声を出したくなってみたり(出していない)

 

 

なんか今日の記事は

コーラスでもいるのかってくらい

( )が多いですね

 

 

 

 

《人生の危険予測》

 

私の今の生活はほぼバイトと教習所が占めているのでネタが偏ってしまうんですが

 

「人生の危険予測ができないやつは、運転の危険予測だってできないんだよ」なんて言っていた教官がいた

 

分からなくもないが、まあ、分からない

 

でもそんなことを言えてしまうあの教官は好きだ

 

はて、人生の危険予測とは ということになるのですが 

私が大事だなと思うことはズバリ「人との距離のはかりかた」だ (plentyからの受け売りかな?)

それをなんとなくやり過ごせば危険回避できると思ってる

 

今までなんども失敗してきました

 

深く狭くの人間関係が理想でしたので、好きになった友達とは移動教室だってお昼だってずーっと一緒

好きになった男を束縛し束縛され

 

これらが一概に悪かったかと言えばそういうことでもないのですが、

良くはなかった

 

だからといって浅く広く人と付き合う気もない

 

そうやってあっちこっち考えているうちに友達が洗練され、消え、

 

一人で晩酌して終電を逃す羽目になったのです!!!!!

 

今となっては繋がりは多い方がいいと思ってますよ、単純に勉強になることが多い。「こういう人もいるんだな」とか「こういう考えができる人もいるんだな」とか 感心したり軽蔑したり、いろいろ、楽しい

 

 

ああ、しるみさんこじらせてるなあと思いましたか?

実際こんな細かいこと考えてないしただのコミュ障なので、今後ともどうぞ宜しくお願いします………