多趣味なしるみの悪趣味

あざらしだいすき

2021-01-01から1年間の記事一覧

反省ノート

以前から尊敬している先輩にご飯に誘われ、メンバーが完全にアウェイだけど誘ってもらえるのは嬉しいしあまりに引きこもってばかりなので街まで足を運ぶことにした 結論から言うと、なんかすごい恥ずかしいことをした気がする。ような気がする。なにをした?…

染まるよ

世代ではないけど、私の青春は「チャットモンチー」だった。軽音楽同好会でバンドを組んで、慣れてきた頃に女子のスリーピースでチャットモンチーのコピーをしていた。中でも「8cmのピンヒール」への思い入れが強い。これで私を見つけてくれた人が何人かいた…

東京

東京への憧れが、昔から人一倍強い気がする。 ならば、高校を卒業してすぐ上京すれば良かったのにと思うかもしれない。いや、まさしくそうなのである。完全に実家から出るタイミングを失った。千葉県にいると東京なんてすぐそこだからね。わざわざ実家を出る…

己が行き詰まると人の悩み相談に乗りたくなるのが私の性。なんでだろ〜なんでだろ〜 あと、憂鬱の時は大体爪が伸びてる。モヤモヤするしイライラする。切るとすっごくサッパリする。何に悩んでたのか忘れちゃう。きっと私は長めの可愛いネイルとかできないな…

青春そのもの

もう、余裕がなくなっちゃった 今日は昼間から飲んでいます。ファミレスのハッピーアワー、マジで最高です。お試しあれ。 https://youtu.be/WlXrpxAYZYc 私の尊敬して止まない、可愛くて尊い、大好きなテレビ業界のアシスタントディレクター、飯岡さん。 気…

嫌いじゃない雨と好きじゃない春

ピカピカの快晴より、曇っていたり、小雨の方が良かったりします。うん、嫌いじゃない。ひねくれてるのかな、春は好きじゃないし。別れが苦手なのよ☁️ 母はよく言います。「これからどんどんあったかくなる春が好き!日ものびるし、花も咲くし」と。母は春が…

絶体絶命、気絶3分後

ハロー、グッバイ はじめてのせいしんか 2020年、私は人生で初めて精神科に受診した。体の不調、気分の落ち込み。 「なんで内科行く前に精神科行こうと思ったの?」聞かれても困る。 何もしたくないし、何でもやってみたい。 苦しいことがあったら、苦労なん…