多趣味なしるみの悪趣味

あざらしだいすき

25

 

 

馬鹿な僕だから 君に会えないと

忘れちゃうけれど 僕は生きている

 

25/ドラマチックアラスカ

 

 

ああ、時間が進まないのである。

別につまらない訳ではない、でも面白くもない

 

厨二病なんて言われてしまったらそれまでなんですけど、私は昔から常にもう一人の自分みたいのが自分を上から見ていて

魂は実はそっちにあって、こちらであくせくしている体は空っぽな

 

 

気がして、仕方ないのです

 

 

 

今日はPCから更新しています。ご無沙汰PC

 

 

 

 

 

今、漠然と抱えている問題について

解決方法なんてのは分かっている

 

でも解決方法を実行するまでのプロセスが

閉ざさてれいる

 

それでは解決方法を分かっていることにはならないよなあ、、、

 

 

そんなことはない

どうしても埒が明かないと自覚しているんだから、他人に相談してしまうなんて野暮なことは回避できる

 

 

愚痴はいくらでも話すし聞くけど、

悩み相談なんて何の意味もないですよね多分

 

人に話す時点で答えはでている

つまり悩み相談は「答え合わせ」なんだと

 

私の場合、悩み相談は背中押してもらうという意味で

今までいろんな方々にしていたんだと思います

 

 

基本的に第三者を交えると大体のことは複雑になる

誰かに悩みを相談するくらいなら当事者と話し合うし、とにかく自分で動く。それだけそれだけ

 

 

 

 

なーんて偉そうにさ、言い聞かせてる

ドラマチックアラスカの「25」と「東京ワンダー」

という曲が、いいなと思いました