多趣味なしるみの悪趣味

あざらしだいすき

青春そのもの

 

 

 

 もう、余裕がなくなっちゃった🎬

 

 

 今日は昼間から飲んでいます。ファミレスのハッピーアワー、マジで最高です。お試しあれ。

 https://youtu.be/WlXrpxAYZYc

f:id:seal_me:20210129234505j:image

 私の尊敬して止まない、可愛くて尊い、大好きなテレビ業界のアシスタントディレクター、飯岡さん。

 気持ちい飲みっぷりがたまらんのです。大好き。

 

 

 そして、憧れた私は、「いいな〜、私も気持ちよくなりたい(?)!!!!!!」と思い、行きました!

 スーパードライのジョッキ200円、角ハイボール200円、ワイン、焼酎、、、ハッピーアワー最強説!!!!!!🍻コロナはよ死ね!!!!!!イエーーーーイ!!!!!!(三密回避のうえ、飲食時以外のマスク着用、アルコール消毒、黙食等、徹底したので、悪しからず)

 

 

 禁酒生活は早くも幕を閉じ、「きんしゅ」と打っても予測変換で「感謝」と出てしまうほど、お酒にありがたみを感じながら幸せなハッピーアワーを送っていたわけで

 

 

 自宅に帰ってほろ酔いの冷めぬまま、親友?戦友?からLINEが一通

 

 「Mステ見てた?」

 

 

 見てない。私は今季ハマってる「知ってるワイフ」を見ていた。録画。これは韓国の作品が原作らしい。おもしろい。私はタイムスリップ系が大好き。「プロポーズ大作戦」や「テセウスの船」が大好きだった。

 

 

 なにやら友人は、広瀬香美の歌唱シーンを見ていたらしい。情熱的な。

 広瀬香美といえば、私の十八番のひとつ、「ゲレンデがとけるほど恋したい」これがねえ〜〜〜気持ちいいんですわ〜〜〜〜〜旋律も。歌詞も。

 

 

 Mステで「ロマンスの神様」をピアノで弾き語りしてるのを聴いて、私の歌を思い出してくれたらしい。

 

 

 彼女は中学からの仲。高校も同じのバンド仲間。私はギタボで彼女はドラマー。吹奏楽部上がりの彼女は基礎がしっかりしていて、リズムキープは完璧だし、音楽の趣味も幅広く、ドラムの探究心も高く練習熱心だった。

 途中まで進路は同じだった。音楽の専門学校に行って、裏方なりパフォーマーなりやるって、希望しかなかった。当時。

 色々考えるところがあり、結果としては彼女は4大に進学して私は音楽系に進んだけど、だからといって関係は終わらなかった。中学イツメン3人組、スクールカースト中の中の上(スクールカーストなんて概念すら気にしないし、あったら嫌う)。この先、誰かが結婚しても、転勤しても、この仲が終わることは無いかなあと漠然とした確信がある。家族くらい大切な関係だ。

 

 

 かくかくしかじか、酸いも甘いもの、苦楽を共にしてきた彼女から「あなたの歌が聴きたい」と言われた。広瀬香美の歌唱を聴いて、なぜだか私を思い出したらしい。

 

 

 この上ない幸せだ。

 

 

 思い悩み、苦しみ、苛まれる日々だけど、スーっと光が差し込んできた気がした。需要がどうのこうのではないにしろ、私の音楽を一番近くで見てくれていた彼女がかけてくれたこの言葉が、私に希望を与えてくれた。気がした。

 

 

 

 考えるのは面倒くさい。面倒なことは考えたくない。でもとりあえず、歌いたくなりました。歌おうかなあ。歌いたいなあ。

 

 

 当時中学生、柔道部で汗をかいていた私は、音楽の経験なんてなかったけどある夢を持っていた。「親友αのドラム・パーカス、親友βのサックス、私の作った曲・歌で音楽をやりたいなあ。」と。

 

 

 今の私たちは、そんな将来も、そう遠くないのかもしれない。